FC2ブログ
Good Life  Happy Dog!
犬との暮らしをよりよくしたいあなたへのヒント!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


病は気から
最近、周りで不調を訴える人が増えています。


ついこの前まで、

「インフルエンザで亡くなった人は以前にもいて、新型だからって

こんなに騒ぐことではない!」と、一般市民をあおりたてるマスコミを

疎ましく思っていました。



しかし、同僚が具合が悪そうにして早退するのを見たあの日から、

なんだか気持ちを強く持てない自分がいます。


結局、彼女はインフルエンザではなく、胃腸カゼだったらしいのですが、

同じ仕事を受け持っているメンバーが腹痛や下痢、吐き気、頭痛を訴えていて、

身の危険を感じずにはいられませんっ!!



でも、そんな風に意識して、不安な気持ちで過度に手を洗ったりうがいをしたりすることで

なんだかそっちの方向へ進んでしまっている気もしています。


「病は気から」といいますが、こういうのもその一種ですね。




私のような人間は、自分をしっかり持って、変に周りに影響されることなく生きている

動物たちを見習わなければいけないかも。


ヴィジェのいつもイキイキ、健やかな様子を見ていると、自分の小ささに気が付きます。




よし、

元気を出して、明日からまた頑張ろう!






Copyright © Good Life  Happy Dog!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。