FC2ブログ
Good Life  Happy Dog!
犬との暮らしをよりよくしたいあなたへのヒント!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


BSKチョークリードの寿命
今日、とうとう愛用のBSKオリジナルチョークリード【ホワイト】が、ほころんでしまいました。


金具があたるところの皮がすれて、中の芯が見えてきたのでさすがにとうとう変え時期かなと。



毎日毎日、ヴィジェとの散歩で使っていたので、ホワイトというか・・・

かなりアンティーク調になってました(笑)


うちのヴィジェちゃん、一見ちゃんと歩いているようでも、実はいまだに結構な力比べなので、

やはりかなり負担がかかっていたと思われます。




でも、それでも1年半近くは毎日のように力比べに使っていたことを考えれば、

あの細いリードの強度はかなりあると思います。

小型犬や、大きくても引っ張らずにおとなしく歩ける子には、半永久的ではないかと。


ブラックストリームケンネルの看板犬のエイミーなんか、一生使えそうです。



ヴィジェには「純真の白」が似合うので、お出かけ用として新しい白いリードも用意してあります。

明日からはそのリードに変えてまたせっせとお散歩に行きたいと思います☆

純真

純真のホワイトが似合う (と、飼い主が勝手に思っている)




BSKのレッスンの子たちもみんな使っている、軽くて手に優しくて使いやすいチョークリード

BSKオリジナルチョークリード

何色がいいかな ⇒ こちらで全色確認できます






Copyright © Good Life  Happy Dog!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。