FC2ブログ
Good Life  Happy Dog!
犬との暮らしをよりよくしたいあなたへのヒント!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴハンを食べないワンコ・5
ゴハンを食べない理由の続きです。  もう連載も5話めに突入ですね~☆


もうしばらくお付き合いくださいね。





さて、他に思いつく理由は・・・

味ではなく、食感が気に入らない ということもあります。



食に対して警戒心が強いデリケートな子は食感にもこだわりがあるのかもしれません。

ヴィジェがまさにそうなのです。

ヴィジェはふやかしたのが嫌でカリカリが好きなようです。




子犬の頃はたいていふやかしてあげますよね。

良かれと思ってふやかしていたのに、少し成長してからはそれが気に入らなかったらしいです。


あのベチャベチャした感じが食べにくいのか何なのかはわかりませんが、

なんとも嫌だったらしく、カリカリを試しに与えてみたら食べるようになりました。




最近のゴハンは、皮膚トラブルの予防として水分摂取量を増やすようにしています。

BSKフード&トッピングに、さらに食べる直前にお水を足してグレイトミネラルを入れて

与えています。

でもたまに食べるのが遅くてモタモタしたいるうちにふやけてきて、

なんだか食べる気を失っていることがあります(笑)





反対にカリカリがイヤという子もいるかもしれませんね。

食感が変わったら食べたということもあるので、心当たりのある人は試してみる価値はあるかも。





ちなみにBSKフードはふやかすのが難しいです。

やったことある人はわかると思いますが、水に浸すとサラサラに溶けてしまいます。

もし、ふやかしたい時は水の量を少なめに加減するとうまくいきますよ。




BSKフードは、食材を細かくしたものを練り混ぜるというシンプルな製法なので、

こうしてバラバラに溶けるのも当然と言えば当然ですが、他のフードの多くは

ブヨブヨと膨らみはするものの形が崩れることはありませんよね?

きっとまた違った作り方なんでしょうね。




そのようなこともあって、BSKフードはおなかに入った後も早い段階で溶けて

消化の負担が少ないといえます。

それが腸の荒れなどからくる皮膚トラブルなどにもよいといわれる所以だと思います。





次回は、最大のお悩み「飽きっぽい」についてを書きたいと思います!

お楽しみに~☆









Copyright © Good Life  Happy Dog!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。