FC2ブログ
Good Life  Happy Dog!
犬との暮らしをよりよくしたいあなたへのヒント!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


運動神経ゼロな私が憧れるのは?
運動神経ゼロな私が、5月からフィットネスクラブに通い始めました。


私がスポーツ関連に関心を持ついうことは、自動車免許取得に匹敵するほどの

“異常事態”であります。




幼稚園の頃の運動会、かけっこのスタート前の写真があります。


「位置について、よーい・・・」の時、となりではエイコちゃんが前傾姿勢で

今にも走りだしそうな真剣な目つきで構えているというのに、

私は足を揃えて直立で、右手を前方にまっすぐ伸ばしカメラを見てニッコリ・・・。


この頃からもうダメダメなんです。





でも、ふと、

痩せようとか、汗をかこうとかではなく、「体の芯をしっかりしたい」(???)という

意味不明な理由から始めることにしました。



いろんな人を見ていると、体型的に体の根幹部がしっかりしている人って

力強い生命力があって、とてもバランスがいいんです。



ただ痩せている、太っているとは別に、そういう生命力がある人になりたいなーと思って

ヨガとかやってみたいと思ったのがきっかけでした。




ヨガ教室で心身ともにじっくり学ぶことも考えたのですが、1レッスン3000円~くらいが

相場のようで、フィットネスクラブが月会費8000円程度と考えると、

こっちの方が初心者には断然おトクだと思い、まずは試しにフィットネスクラブの

グループレッスンで雰囲気をつかもうと思いました。



しかし、私は運動神経ゼロなだけでなく、体もひどく硬くて・・・

脚の裏面の筋が得に硬いせいか前屈が全くダメです。


ヨガで前屈のポーズが出てくると、先生が「気持よーく体を伸ばして~」と

言っているにもかかわらず、脚がピキピキして気持よいどころではなく

「は、早くこのポーズ終わってくれ~」と心の中で叫んでいます・・・




大きな鏡で自分の姿を見ると、なんだかみんなと違うのに毎回ショックを受けます(涙)

学生時代に部活でスポーツをしていた人なんかは、やっぱり力の入れ具合とかが

上手で、重心の置き方とかも違います。

私は人生において運動は体育の授業くらいしか経験がなく、そもそも何もできないので

体がひどく不器用で思ったように動けません。


現実を見せつけられるようで、あー今日は行くのやめようかなーと思うこともありますが

月会費も払ってることだし、頑張ろう!と、一応3か月間ちゃんと通っています。






体、心、魂のバランスも整っている、パワーがしっかりした人は

人間ではなかなかいませんが、野生動物はやっぱりちゃんとしていますね。


自分らしく生きているせいか、美しいです。

そんな風になれたらいいなぁ・・・。



ヴィジェは飼い犬ですが、私から見てなかなかバランスがよいと思います。

素直なことはよいことです。


ヴィジェは体を動かすのが好きで、運動が得意そうなので羨ましいです。

ヴィジェの美犬度UPのためにも、適度に体を動かすことと、ストレスのない生活を

心がけてあげようと思います。



走るヴィジェ






Copyright © Good Life  Happy Dog!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。