FC2ブログ
Good Life  Happy Dog!
犬との暮らしをよりよくしたいあなたへのヒント!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


7月12日と言えば・・・
私にとって、忘れられない日のうちの一つが7月12日です。


先代犬の誕生日です。

もし、生きていたら9歳の誕生日でした。


ヴィジェは先代犬が亡くなって数ヶ月後に私のところに来たので、

実質的には、私は9年間犬と暮らしたようなものなのですが、

9歳になった愛犬と暮らすって、どんな感じかは未知の世界です。

でも、より一層、絆が深まっていい関係になるんだろうなーと思います。




先代犬は、4歳9か月でお星さまになりましたが、ちょうど4歳くらいになった時に

すごく意思の疎通がスムーズになり、なにか一心同体になったように思えて

嬉しくなったのを覚えています。



そして、ヴィジェも先日4歳になり、本当にいい子になってきました。

よく人のいうことを理解して、いろいろと考えて行動しているのがわかります。

体も成熟して、一番いい時期と言われるお年頃になりました。




そして、もう一つ7月12日といえば、私の人生において3大決断とも言えることを

始めた日でもあります。


運転免許を取る申込みをしにいった日です☆




私はひどく運動神経が悪く、学校の体育の授業でも何一つできないドンくさい人で、

一生運転なんてしない、と思って生きてきました。

父に、「免許くらいないと話にならないから、金は出すから免許を取れ」と言われても
かたくなに拒むほど、絶対あり得ないと思ってました。



でも、先代犬が病気になって車がなくてとても不便だったことと、

今度来る子犬は、いろんな所に連れて行ってあげたいと思って

ものすごーく勇気を振り絞って免許を取ることにしたのです!!




ヴィジェが6月に生まれて、7月から通い始め、11月に晴れて免許を取得しました。


で、12月には車も買って・・・。



なのに、ヴィジェは私の車を見るとよだれダラダラ・・・車に乗る時にはしょんぼりモード。

車酔いするんですよね・・・


今の車と免許はヴィジェのために手に入れたと言っても過言ではないんだけど。

あまり歓迎されてません。





でも、おかげで好きな時にお出かけができるようになったし、まだまだ思うほどいろいろ

お出かけしてないけれど、前なら行けなかった所にも行けるようになって

あの時、先代犬とヴィジェのためと思って、勇気を振り絞ってよかったぁと思っています。



と、そんなわけで7月12日は、私にとって記念すべき日なのでした。





Copyright © Good Life  Happy Dog!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。