FC2ブログ
Good Life  Happy Dog!
犬との暮らしをよりよくしたいあなたへのヒント!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


海に行ってきました
先日、ヴィジェと海に行ってきました。

ヴィジェは泳ぐのが大好きなので、月に何度か海水浴に行きます。
昨年は冬でも結構行きました。


先日の海水浴の様子です。



すごく楽しそうです♪♪
海に向かってボールを投げて、泳いで取ってきて、また投げて・・を1時間くらいずーっとやってました。
スゴイ体力です。



今はこんな風にいくらでも泳ぐようになりましたが、1歳くらいまでは足がつかないのが怖くって
泳げませんでした。

レトリーバーなので、水を嫌がることはなかったので足がつくところまでは入っていくものの、
それ以上は進めずにいました。
泳げるように何度も海や川や湖に通って、1歳過ぎてやっと泳げるようになりました。


大胆そうに見えて、結構、慎重派なんですよね~。


水泳ができると、足腰に負担がかかりにくいのでいい運動になります。
陸地で走って運動する4倍くらいの効果があるという話も聞いたことがあります。

これがほんとなら、ヴィジェは4時間走ったことになるのかしら??





海や川、湖などで水のきれいなところなら、天然のミネラル成分が豊富なので
お肌にもよい効果があり、皮膚病などにもいいみたいです。

ヴィジェもカイカイ、ブツブツの時には海に集中的に通います。
思いっきり遊んでストレス発散もできるので、外からも中からもケアできるんです。



その他にも、海で遊んでいるときに、「海水は虫も嫌うので、ダニやノミ退治にもいい」と、地元の方に聞きました。

なるほど~
そんな効果もあるんですね。



海へ行くなら、午前中早い時間に出かければ人も少ないし、日差しが強すぎることもないし、
朝は水もきれいで気持ちいいです。

本格的な海水浴シーズンの前に、リフレッシュも兼ねてワンコと出かけてみては?





Copyright © Good Life  Happy Dog!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。