FC2ブログ
Good Life  Happy Dog!
犬との暮らしをよりよくしたいあなたへのヒント!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブラックストリームケンネルに行きました
今日はヴィジェもブラックストリームケンネルに出勤です。

私は店頭スタッフではないのでほとんどお店にはいないのですが、今日は取引先との打ち合わせのために出勤することになっていて、打ち合わせはわりと短時間と聞きヴィジェも連れて行くことにしました。

0904061

鼻ピーも少なめで、ほどほどにおりこうさんにできました


0904062

今、袴田オーナーの愛犬エイミーが東京のお店に遊びに来ています。
エイミーはヴィジェのお母さんです☆

顔はソックリ、脚を崩す座り方などもよく似ています

でもエイミーはおっとりさんで、ヴィジェは高速回転なところがまったく違いますね…

ブラックストリームケンネルのブログ「来店DOG IN BSK」にも載せてもらいました☆  
     ⇒ 掲載記事です




0904063

打ち合わせ後は、近くのコーヒーショップにカフェ犬修行しに行きました。
街の犬らしいことをするのは結構久しぶりで、どうなることかと思いましたが思ったよりもおとなしくできてよかったです。

毎日の積み重ねの成果かな??


0904064

帰りにおなかが空いてしまったのでブラックストリームケンネルのスタッフとたまに利用する「SMILE」というイタリアンレストランで食事をして帰ることにしました。
ここは店内もワンコOKなのです。
今日は夕食にしては時間がやや早かったこともあって、貸切状態!

ヴィジェは朝からお出かけ三昧だったので疲れたらしく、おりこう度は・・・う~ん85点!
お店の出入りの時に興奮が頂点に達するのか張り切りすぎて結構大変でしたが、
それ以外はおとなしくできました。


おりこうにできた最大の理由は・・・ワンコ用においしそうなパンを頂いたのです♪
骨型であったかくて、ヴィジェも喜んでました。
コレをチビチビともったいぶってあげていると、「いつかもらえるかも・・・」という期待からか
じーっと動かずにいるので助かりました。



ヴィジェにはのびのびと天真爛漫に育ってほしいという想いもあって、実はそれほど熱心にしつけレッスンはしてません。
なので、勝手気ままなところもあり外出先でコントロールが上手くできずに困ることもたまにあります。

でも、一応ゆるゆるでも毎日声かけをしてお勉強は続けているのでちゃんと指示を出せばできるみたいです。
要するに、私の方が外出先で舞い上がってヴィジェにきちんと指示ができでいないという事なのだと思います。


今日は意識して少し落ち着いて接してみました。
結果は良好です♪♪

今日は、「いろんなところに一緒にいきたい」というのが当初の目標だったことを思い出しました。

またチャレンジしてみようっと。






Copyright © Good Life  Happy Dog!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。