FC2ブログ
Good Life  Happy Dog!
犬との暮らしをよりよくしたいあなたへのヒント!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


地味~にいいです、粉カル
BSKマーケットにはいろんなトッピング&サプリがありますが、ぜーんぶ使うわけにもいかないので、基本のものの他に、その時その時必要かな?と思われるものをチョイスして使っています。

一年通して使っているのは、グレイトミネラル(コレは絶対はずせない!)と、粉カルかな。

フードに野菜や玄米、たまにお魚を混ぜてあげるのがいつものゴハンです。
お野菜のトッピングがない時はアルファルファを使ってます。


今、もっとこうなって欲しい&ちょっと気になる事は・・・

ヴィジェの目の周りの毛がやや薄い。
デキモノを早く治したい。

そこで、今はゴハンに「BIOTIN+緑茶」をプラスしています。





粉カルは発売当初からずっと使っていますが、
実は・・・今まで使ったどのカルシウム製品よりも効果を感じています!


うちのヴィジェ、明らかに骨がガッチリ太くなってきているんです!!
もともと男の子に比べるとやや細身の骨格ではありますが、それでも最近変わりました。
ちょうど体が大きくなる年齢のせいもあるかもしれませんが、粉カルの効果もあるんじゃないかと思っています。

1ヶ月くらい使ってみて、まず感じたことはヴィジェの手足が太くなったこと!!
なんとなく、ガッチリしたというか、ごっつくなったというか・・・。
骨太になってきた感じがします☆
それからもずっと続けていますが、いい感じで緩やかに体重も理想に近づき、4歳を前に目標の27キロに到達しました~!!

ヴィジェはある程度の体の大きさがあるので、おデブにならずにもう少し体重を増やすのも可能かなと思いまして、目標を27キロに定めて、筋肉をつけて骨太になることでじっくり体重を増やしてきました。

(もちろん個体差はあると思いますのですべての子に同じ効果があるとは限りませんが・・・)




ところでカルシウムを摂るっていってもいろんな方法がありますけど、間違った方法だとかえって体によくないって知ってました??

カルシウムについて、もっと詳しく!
他のショップに比べて説明がとてもわかりやすいというお声をいつも頂きありがとうございます☆




そこで、この粉カルなんです!

粉カル

大昔の貝の化石を砕いて作った風化貝カルシウムで、ものすごく希少なものでして、この先永遠に採れるわけじゃない限りある資源です。
「ゆっくりだけど、ちゃんと骨に届くカルシウム」ということで、アトピー改善の専門ショップ「れのあ」さんに紹介していただいたグッズですから、人も一緒に使えますよ!



細かい粉末になっているので、ワンコには毎日のごはんに混ぜるのも簡単です☆
めんどくさがりな私でも続いています♪





骨をしっかりさせるにはカルシウムをとるだけではダメで、少しだけキツめの運動をするとよいそうです。
すると、骨にものすごーく細かいクラッキングというヒビが作られ、それを修復するために骨が太くなっていくんだそうです。

骨折するとそこが太くなるって聞きますよね。
それの極小バージョンが毎日の運動でも起こっているという事です。


ちょっとキツメと言っても、関節に負担のかかるような激しい運動の必要はなくて、ダッシュで走ったりする程度で十分なんですって。ボール投げとかいいのかな。



ヴィジェはよいカルシウムをしっかり摂って程よく運動したこともあって、体のバランスがとてもよくなりました。
しっかりした骨格構成に程よい筋肉。
なんか、健康!って感じです♪♪

粉カル、いいよー


でも、先月のランキングを集計していて、実は粉カル、人気が今ひとつなんです
「骨や関節にいい」と言われるものといえば、「シャークボーンシリーズ」なんかは実店舗でもものすごく売れています。

なのに、私のお気に入りの粉カルは・・・(涙)


声を大にしていいますが、

いいですよ、粉カル~~~!!


ちなみに、粉カルを与える時にはよりよく吸収を助けるためにグレイトミネラルを一緒に使うのがオススメです。
カルシウムの吸収に必要なマグネシウムをはじめとするミネラルをバランスよく含んだグレイトミネラルは粉カルとまさに黄金コンビ♪

ぜひ、バランスの取れた健康美スタイルを目指して、合わせてお使いくださいね!


お買い物***********************************

粉カルのページを見る
グレイトミネラルのページを見る
粉カルと、グレイトミネラルをいっぺんに買う


ちなみに、粉カルは何の加工もしていないので特有の苦味がありますから、人が食べる時には少量ずつ、いろんなものに入れて一日の摂取量を目指すのがコツ。
運動は、週に2、3度、坂道を駆け上がる、階段を小走りで登るとか、ちょっと心拍数が上がるようなそんな程度でもいいそうですよ。





Copyright © Good Life  Happy Dog!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。