FC2ブログ
Good Life  Happy Dog!
犬との暮らしをよりよくしたいあなたへのヒント!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


愛犬とのドライブ、再度考えて!
BSKでは、愛犬とのドライブの時には愛犬の命の安全のため、また安全運転のため、
車内でフリーにはせずに、ケージなどに入れましょうねということをお伝えしています。

●2008.7.20の記事
●2007.12.9の記事


今日、ニュースを見ていたら、とても痛ましい事故が起こったことを告げていました。

60代の女性が運転するRV車が小学生の列に突っ込み、その中の一人が命を落としたそうです。

ニュースでは、運転していた女性が車に乗せていた愛犬に気を取られて、わき見運転をしたことが
原因ではないかと言っていました。

放送の時点では、推測の域で本当の原因はわかりませんが、そのような放送がされている事や
そのような可能性がある事を、愛犬家である私たちは重く受け止める必要があるのではないかと
思います。


自分が、犬が、危険な目にあうだけなら自己責任で済みます。
でも、本当に怖いのは他人を傷つけてしまうことです。

ドライバーは自分のことだけではなく、周囲の安全にも気を配る意識を持つことが大切です。
普通の市民が犯罪者になる事もありうるのだということをいつも心の片隅において、
安全運転を心がけることが求められます。
当たり前のことすぎて、普段は意識しないかもしれません。
どこかで事故がおきても遠い世界の話かもしれません。


でも、今回の事故が本当に愛犬に気を取られておきてしまったのだとしたら・・・
犬をケージに入れておきさえすれば運転に集中でき、未来ある小学生が命を落とすこともなかった。
愛犬をかわいがっている普通の女性が、人を殺めてしまったという重い罪を背負ってこれから
生きていくなんてこともなかったんです。




車に乗せるときのケージの選び方について、大きさとか材質など、些細なことでも
BSKスタッフは相談にのります!!

次のドライブからはしっかり愛犬をケージに入れて、楽しくお出かけくださいね。





Copyright © Good Life  Happy Dog!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。