FC2ブログ
Good Life  Happy Dog!
犬との暮らしをよりよくしたいあなたへのヒント!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アレルギー克服犬への道標 番外編
今回の袴田語録、もう読みましたか?
アレルギーを自然流に克服してしまったフレブルの福ちゃんからのお便りを紹介してます。

  ⇒まだ読んでない方はまずコチラから


福ちゃんからいただいた写真を語録用に加工するため、配信前に写真を見たのですが、
正直、自然の中にいる福ちゃんのその姿に感動して胸が熱くなりました。

なんでしょう、本当に幸せそうに見えたんです。
福ちゃんが暮らす自然の美しさにも目を奪われる思いでした。

圧倒的な説得力です。

単純な私は、葉山もいいけど高原も??なんて思ってしまうくらい(笑))

環境がいかに健康に影響を与えるか、きっと皆さんも強く感じたのではないでしょうか?



でも、私が注目したことは実は他にもあります。

福ちゃんのお母さんはこう言っています。

「先生と楽しくトレーニングしている間に私が先に活力が出て、、、それが福太郎にも伝わって、
一緒に楽しく遊んでいたら、、、、、克服していた!?という感じですね。」


そう、私たち飼い主の気持ちはダイレクトにワンコたちに伝わるんです。



私、今本を読んでいるんですが、そこに書かれているペットと飼い主の関係についてすごく感銘を受けました。
本の内容はざっというと、魂とかのお話の本なのですが、そこに「ペットが病気で金銭的に
困っています」という人に対する考え方について書かれた記述がありました。


その本には、生まれつきの本来の自分が望む、自分らしく活き活きと生きることの大切さが書かれています。

病気の犬にだけフォーカスした生活をするとますますネガティブな状況を引き寄せること。
ペットはそれを望むどころか、自分自身の本来の姿を見失った飼い主に対して、それを知らせる警告のサインとしてペットが身体症状を起こす事もあるというようなこと、そして、ペットの死ということの意味についてなど、興味深いことがたくさん書かれています。

そのうちのいくつかを見て、私は人目をはばからず半泣きしました・・・。


福ちゃんのお母さんがとても楽しんでトレーニングに取り組むことができ、活き活きとすると
福ちゃんの皮膚トラブルも改善に向かっていった。

あーこの本に書いてあった事もこういう事なのかなぁと思いました。


私も結構ヴィジェのカイカイやブツブツが気になってしまい、時期的なことなので身構えてしまう
ところがあります。
そんな時、紺谷先生に「そんなこと言っていると期待通りになっちゃいますよ、
今度もそうなるとは限りません。
次は日々気をつけていることが実って症状が出ないかも知れないんですから。」と言われたことがあります。

なるほど、そのとおりですよね。

本にも書いてありましたが、そのことばかり気にしてしまうことなく、今その状況の中でも少しでも
気分が軽くなるような考えに変換させていくプロセスを実行することが大切なんだそうです。

「思ったようになる」っていうじゃないですか。
気にしてばかりいるうちはダメなのかも。
固執していた状態を手放したらいつの間にか改善した、ってこともなんだかわかる気がしてきた
今日この頃です。



*******************************

飼い主さんの気持ちまで、しっかり支えてくれる獣医さんです

紺谷先生の皮膚トラブルの勉強会

11月4日(火) 14:00~16:00開催


どうして皮膚トラブルになるのか、自分でもできる在宅ケアのことなど、皮膚トラブルをテーマに
お話してくださいます。
質疑応答の時間もあります!今まで聞けなかった素朴な疑問なども聞いてみるチャンス!

そして、紺谷先生は手作り食も応援している獣医さんです。
皮膚トラブルのワンコにもオススメのレシピなども聞いてみては?


締め切りが迫っています! 
まだお席があります。お早めにお申込みください!!

⇒ 勉強会について詳細はコチラを今すぐチェック!!

お申込み、お待ちしております!!





Copyright © Good Life  Happy Dog!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。